セミナー講師 養成プロジェクトのご案内

あなたも、「セミナー講師」になりませんか?

セミナー講師として活躍することには、次の7つのメリットがあります。

  1. ライフワーク:
    ・セミナー講師に定年はありません。
    ・生涯現役で、いつまでも好きなだけ働き、稼ぎ続けることができます。
  2. 名誉とやりがい:
    ・多くの人々により良い影響を与えることで、「先生」として慕われ、感謝され、大きな充実感ややりがいを感じられるお仕事です。
  3. 経済的自由:
    ・意欲と才覚に応じて、収入は青天井です。
    ・1日分の講師報酬で、会社員の平均給与を上回る額を得ることも可能です。
    ・プロのセミナー講師は、年収1,000万円以上が当たり前の世界です。
  4. 時間的自由:
    ・セミナー講師の仕事に、ノルマはありません。
    ・月に何日はたらくか? それはすべて、あなたの自由です。
    ・会社員や専業主婦の方が、サイドビジネスとして活躍することも可能です。
  5. 人間的成長の機会:
    ・講師として多様な人々と出会い接することを通じて、教えると同時に多くを学び、人間力を磨く絶好の機会となります。
  6.  コミュニティ・リーダーとしてのポジション:
    ・講師は、多くの人々に強い影響力を及ぼす存在となります。
    ・あなたのコミュニティを形成することで、一生涯の仲間づくりができます。
  7. 様々なビジネス展開の可能性:
    ・講師という仕事をきっかけに、様々なビジネスやプロジェクト、出版などに声がかかることがありますので、あなたの未来の可能性は大きく開かれるでしょう。

 

 さて、これだけのメリットがある「セミナー講師」という働き方を、あなたも手に入れてみませんか?

 未経験でも問題ありません。
 20歳以上の成人でしたら、年齢・性別・職歴・学歴・資格・居住地など、一切不問です。

 たとえ、今すぐ講師として活躍することが難しくても、将来のために準備を始めてみてはいかがでしょうか?

 一般社団法人キャリア・イノベーション協会では、昨年の発足以来、プロのセミナー講師として活躍できる人材の育成に力を入れてきました。
 ご参加くださったのは、30代~50代の男女、現職の会社員、自営業者、フリーランス、専業主婦など。皆さん着々と、講師デビューに向けての準備が進んでいます。

 そこで第二弾として、次の「講師候補者」の募集をいたします。

 プロの講師として資格とノウハウを取得し、セミナーを開催するまでの方法は、すべて講師養成講座の中でご紹介していきます。
 そのため、まったくの初心者の方でも、ご心配には及びません。

 ご興味をお持ちになった方には、詳しくご説明して、ご質問にもお答えしていきます。
 まずは、以下の説明会にお越しください。

 次に、セミナー講師としてデビューするのは、「あなた」かもしれません!

 

<セミナー講師養成プロジェクト説明会>

■開催日時・場所

○ 6月3日(火)19:00~20:30 <銀座> 【受付終了】
○ 6月12日(木)10:00~12:00 <銀座> 【受付終了】
○ 6月19日(木)19:00~20:30 <銀座> 【受付終了】

※ ご参加費は無料です。
※ 完全予約制のため、以下のフォームから事前のお申込みをお願いします。
※ 上の3回は同一内容です。ご都合の良い日時をご選択ください。
※ どうしても上記日時でご都合のつかない方には、資料(PDF)をメール添付でお送りいたしますので、お申し込みください。

■詳細のご案内

お申込いただいた方には、説明会の開催3日前に、詳細の開催案内をメールでお送りいたします。そちらをご参照の上で、会場にお越しください。

■当日の担当講師

門田 由貴子(かどた・ゆきこ)

一般社団法人キャリア・イノベーション協会代表理事、株式会社エトス代表取締役。
主に大企業向けの組織開発コンサルティングと、ビジネスリーダーの能力開発を得意とする。
組織マネジメント、ビジネススキル、思考法、人間関係論などのテーマで、りそな総研、みずほ総研、東京商工会議所、産業能率大学マネジメントスクールなどが主催するセミナーに出講するほか、企業の経営幹部養成、マネージャー研修、リーダーシップ研修を数多く担当している。
産業カウンセラー、キャリアコンサルタント(CDA)、ファイナンシャルプランナー、「中小企業診断士養成課程」演習指導講師、産業能率大学兼任講師。
日本電気株式会社(NEC)コンサルティング部門、「日本経営品質賞」主任審査員を経て、2003年から現職。
著書に、『ザ・チェンジ!人と職場がガラリと変わる12週間プログラム』、『選ばれる人になる34の習慣』、『35歳で課長になる人ならない人』などがある。
公式ホームページ http://www.ethos-net.com/

 

<セミナー講師養成プロジェクト説明会 お申込フォーム>

[contact-form-7 404 "Not Found"]